FF11のCarbuncleサーバーで遊んでいるエルヴァーンJackhaltの日記。
No.35
2009/04/27 (Mon)
噂などを聞いて、やってみたいなーと思っていた
バタリア〔S〕の連合軍戦績NMに初挑戦してきました。
いきなり拉致ってごめんね〜参加してくれた人ありがとう!
バタリア〔S〕の難易度は多分低い方だと思います(死にましたがorz)
編成は ナ/忍 侍/忍 竜/白 白/黒 黒/白 詩/白 の6人
アライアンスを組んでの戦闘も可能だそうです。

出てきたのはボス虎1匹と雑魚虎6匹でした。
黒が6匹を寝かしてボスをナがキープ
侍竜で6匹倒してから最後みんなでボス攻撃って流れです。
バタリア〔S〕の連合軍戦績NMに初挑戦してきました。
いきなり拉致ってごめんね〜参加してくれた人ありがとう!
バタリア〔S〕の難易度は多分低い方だと思います(死にましたがorz)
編成は ナ/忍 侍/忍 竜/白 白/黒 黒/白 詩/白 の6人
アライアンスを組んでの戦闘も可能だそうです。
出てきたのはボス虎1匹と雑魚虎6匹でした。
黒が6匹を寝かしてボスをナがキープ
侍竜で6匹倒してから最後みんなでボス攻撃って流れです。
挑戦待ちをしている団体さんが何組かいたのですが
今までのコンテンツと違ってみなさん並んで順番待ちしてました。
なのでシュッシュはなし!
ちなみにBFとは違うので1回で挑戦できる団体は1組だけです。
連合軍戦績NMのルールみたいなものは↓
■時間は30分制限。エリアによってレベル制限などを受けることがある。
(ちなみにバタは75制限)
■TP持ち越し、魔法効果持ち越し可能。
■一旦NMを沸かすと、沸かしたその場で戦闘。
しかし沸かしたアライアンス、パーティには外部からの干渉はできない。
■全滅してもNMはとられることなく、一定時間経過後消えてしまう。
また、戦闘可能範囲があるようで
一定の距離離れてしまうと戦闘続行不可になる。
死んでも経験値のロスト無し。
NMの感知範囲は広いようで、全滅後遠くで起きても見つかってしまう。
■勝利後は宝箱が3つ出現、それぞれ経験値、素材(ロット可能)、装備品
となっている。装備品はロット不可で、誰かが獲得した後は渡せない。
こんなとこでしょうか。気をつけなきゃいけないのは
ロット不可の装備品ですかね・・・どうにかしてくれればいいんですが。。。
で、今回どんな感じだったかというと
開始早々いきなりピンチに。。。
私が沸かしたのですが、沸かした直後全部の敵にボコボコに殴られますた。
慌ててセンチネルをしたはいいものの、HP残り200になってびっくり(´□`;)
沸かしたらすぐセンチネルなどすることをお勧めします!
洞窟の入口らへんにPOPなので少し外へ引っ張って黒のプガで虎6匹寝かせ、
ナイトがボスを釣って洞窟内まで持っていって洞窟内でキープ。
洞窟の外で雑魚6匹をアタッカーが殲滅という流れでした。
ボスの特徴ですが、一定時間ごとに咆哮を連発してきます。
それから魂の咆哮というWSで範囲アムネジアにされますねー
咆哮連発中はその場で叫び続けるだけな為、
咆哮を始めたら咆哮が届かないところまで離れる→パラナもらう
→離れたところで敵対行動をとってキープ
ってのがいいです。
味方を咆哮で巻き込まないように洞窟最奥でキープをして
咆哮が始まったら洞窟入り口付近まで離れるってのがいいですね。
咆哮連発が終わったら敵は近寄ってくるので
蝉を回しながら洞窟最奥に戻る→咆哮が始まったらまた離れる
ってのがいいかもしれません。戻る余裕があればですが・・・
ボスの通常攻撃ですが約200〜250ダメージ
DAが比較的多いため詠唱中断が結構ありました。
ボスのキープ位置によっては白さんが遠かったりして
ケアルをもらえない場合があるので気をつけたほうがいいです。
パラナだけはできる限りもらいましょう。
また、ピンチに陥ってもアムネジアのせいで
アビが使用できないってことが良くあります。
万全を期すならエクフォリアリングとか装備しててもいいかもしれませんね。
反面防御性能は高くないようで、何も食べてない防御装備でも攻撃は当たります。
ナイトでの与ダメも50〜70と防御力も低いようなので
アタッカージョブなら肉食で十分です。
雑魚の6匹ですが、こいつらは通常の虎と同じWSのみ使用で
HPは5000程らしいです。
情報少なくてすいませんw
結果ですが、キープ役のアホナイトが死んでしまったものの勝利!やったー!
でもでもでも〜
戦利品はハズレorz
素材はイミフで安価なものだけという寂しいものに。。。
装備はバローネ手に・・・
モクシャ+4が付属・・・
今までのコンテンツと違ってみなさん並んで順番待ちしてました。
なのでシュッシュはなし!
ちなみにBFとは違うので1回で挑戦できる団体は1組だけです。
連合軍戦績NMのルールみたいなものは↓
■時間は30分制限。エリアによってレベル制限などを受けることがある。
(ちなみにバタは75制限)
■TP持ち越し、魔法効果持ち越し可能。
■一旦NMを沸かすと、沸かしたその場で戦闘。
しかし沸かしたアライアンス、パーティには外部からの干渉はできない。
■全滅してもNMはとられることなく、一定時間経過後消えてしまう。
また、戦闘可能範囲があるようで
一定の距離離れてしまうと戦闘続行不可になる。
死んでも経験値のロスト無し。
NMの感知範囲は広いようで、全滅後遠くで起きても見つかってしまう。
■勝利後は宝箱が3つ出現、それぞれ経験値、素材(ロット可能)、装備品
となっている。装備品はロット不可で、誰かが獲得した後は渡せない。
こんなとこでしょうか。気をつけなきゃいけないのは
ロット不可の装備品ですかね・・・どうにかしてくれればいいんですが。。。
で、今回どんな感じだったかというと
開始早々いきなりピンチに。。。
私が沸かしたのですが、沸かした直後全部の敵にボコボコに殴られますた。
慌ててセンチネルをしたはいいものの、HP残り200になってびっくり(´□`;)
沸かしたらすぐセンチネルなどすることをお勧めします!
洞窟の入口らへんにPOPなので少し外へ引っ張って黒のプガで虎6匹寝かせ、
ナイトがボスを釣って洞窟内まで持っていって洞窟内でキープ。
洞窟の外で雑魚6匹をアタッカーが殲滅という流れでした。
ボスの特徴ですが、一定時間ごとに咆哮を連発してきます。
それから魂の咆哮というWSで範囲アムネジアにされますねー
咆哮連発中はその場で叫び続けるだけな為、
咆哮を始めたら咆哮が届かないところまで離れる→パラナもらう
→離れたところで敵対行動をとってキープ
ってのがいいです。
味方を咆哮で巻き込まないように洞窟最奥でキープをして
咆哮が始まったら洞窟入り口付近まで離れるってのがいいですね。
咆哮連発が終わったら敵は近寄ってくるので
蝉を回しながら洞窟最奥に戻る→咆哮が始まったらまた離れる
ってのがいいかもしれません。戻る余裕があればですが・・・
ボスの通常攻撃ですが約200〜250ダメージ
DAが比較的多いため詠唱中断が結構ありました。
ボスのキープ位置によっては白さんが遠かったりして
ケアルをもらえない場合があるので気をつけたほうがいいです。
パラナだけはできる限りもらいましょう。
また、ピンチに陥ってもアムネジアのせいで
アビが使用できないってことが良くあります。
万全を期すならエクフォリアリングとか装備しててもいいかもしれませんね。
反面防御性能は高くないようで、何も食べてない防御装備でも攻撃は当たります。
ナイトでの与ダメも50〜70と防御力も低いようなので
アタッカージョブなら肉食で十分です。
雑魚の6匹ですが、こいつらは通常の虎と同じWSのみ使用で
HPは5000程らしいです。
情報少なくてすいませんw
結果ですが、キープ役のアホナイトが死んでしまったものの勝利!やったー!
でもでもでも〜
戦利品はハズレorz
素材はイミフで安価なものだけという寂しいものに。。。
装備はバローネ手に・・・
モクシャ+4が付属・・・
ヾ(`Д´)ノ
また気が向いたら挑戦します!他のとこも行ってみたいですな〜
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